声の広場から 2013年10月のお便り
◆若林 愛 さんから

 なくす会の会員の若林愛です。こんばんは。この国は、平気で棄民をする国だと思うよ。太平洋戦争が終わり平和憲法ができたが、一見して平和だが、ここにきて、消費税が更に上がるらしい。弱者をこの国は棄てるらしい。がっくりきます。私はなんとか生きていくつもりです。しかし、自分さえ良ければいいという考え方は私はしてません。ひどい。血も涙もないよ。日本のやり方にひたすら腹が立ちます。城山三郎さんが以前言われていましたが、消費税の増税をした張本人の全員の氏名を、石碑に彫って、建立しましょう。彼らは戦犯ですよ。末代まで責任をかぶせるのも一つの方法です。許せませんよ。私はなんとか生きていく、個人的には。しかし、それでいいのか。


◆匿名 さんから

 今日、安倍首相が涼しい顔で消費税8%増税を決めました。
 消費税をなくす全国の会を応援している男として、ツイッターで梅村さえこさんからフォローして頂いている男として、日本人として、日本共産党支持者としてすごい憤り感じます。
 NHKはあんまり好きではないのですが夜9時のニュースで、安倍首相がまた厚かましい姿で出演してました。腹立ってTVで画面壊れない程度に首相の顔を握った腕で軽く突いてやりました。
 梅村さんと、赤旗日刊や赤旗写真ニュースの消費税をなくす会の宣伝に度々掲載されている、「おかめ納豆」の福笑いキャラのような会員のおばさん(><失礼)
 なんとしても、来年4月からの消費税大増税を撤回させて下さい。お願いします。


◆御意見番 さんから

 消費増税に対抗するためには、買い控え運動を全国展開する必要がある。
 大企業、海外逃亡企業のみが利益を上げ、国民全体の利益にならない。